アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

敵陣しか覚えない

あれ、なんか喉が痛いぞ→熱がポッポと上がる→声でない→喉はよくなる→咳が止まらない…というなかなかにハードな夏風邪にかかったSallieです。

そんな状態のなか、どうしても取りたくて取りたくて土曜日の練習会で2本取ってきてしまいました(苦笑)

対戦していただいたのは二人ともA級の方でした!
とっても贅沢ですができればベストコンディションの時がよかったです(*ToT)
まぁ普通に2戦とも束負けしてしまった訳ですが、1試合目のあと、お相手の方から「調子が悪いなら敵陣25枚しか覚えないのもいいかも」とアドバイスをいただき、早速2試合目で実践したところ。
意外と普通に取れていることに驚きました。
五段の方相手にそうそう敵陣は抜かせてもらえませんでしたが、攻めの意識だけ持っていても、自陣はちゃんと入っているんだなと。

とりあえず体調を治し、週末の練習に備えます!