アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

前橋かるた会合宿

久しぶりに更新します!

 

昨日今日の週末、前橋かるた会の合宿に参加させていただきました。

一泊二日で合計10試合、初めての経験です(^_^)

元々人見知りする性格なので、出稽古はあまり熱心にしないのですが、今回参加してみて人との繋がりは作っておくものだなと実感。

連絡先も何人かと交換できました。

 

肝心の試合内容は...うん、まぁ練習減ってるしこんなものか...(>人<;) という感じでした。

幅広い級の人と試合しましたが、同級以上に勝ったのは1試合だけです。暑さでやる気も起きずお手つきも多く、負けた試合の内容がよくなさ過ぎで、ひと夏の恐怖体験になりました苦笑

 

お手つきをしない、正確な相手は何が違うのだろう?と帰りの車の中で考えました。

練習量の差、戦術の立て方、モチベーション、などなど色々あるはずですが、試合の後に相手に聞いてもだいたい明確な答えは返ってこないことが多いです。

試合の中で、「この人の強みはなんだろう」と勉強させてもらう気持ちがちょっと足りていなかったなと思いあたりました。

 

ちなみに自分の所属会でも毎年合宿をしていますが、今後はもっと運営を手伝わないとな、と考えていて。

今回の合宿では運営上で、色々と参考にさせていただくこともありました。

現役でい続けたいですが、会にはいつぁ何かの形で還元しないとなー。