アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

大会に出たいな

今年の春から新しい仕事に就き、忙しさを言い訳にあまり自主練習ができていません。

 

これから少しずつ涼しくなるから1日30分でも札に触れる時間を作って大会に備えたいな。

もう1つの目標は体力面の強化。1日5試合を走りきれるように試合中に省エネを心がけるとか、普段の生活でよく動くようにするとか気をつけたいです。

直近では水沢大会にエントリーしているので、参加できることを祈りつつ!

 

ちなみに毎日の自転車通勤の効果で、手足とか首とかけっこう日焼けをしました(´;ω;`)

通勤で外に出るのは朝の30分程度なのでちょっと油断してましたが、やっぱり高価な日焼け止めを使わないとダメみたいです。

...紫外線と仲良くなるのはそんなに抵抗はないんだけどね。