アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

大丈夫としょうがない

今日は那須の練習会に参加してきました。

時間ギリギリに入ったら何やら大所帯になっていてびっくり。参加人数21人は今までで一番多かったです。

宇都宮から来てくれた親子、近隣の高校のかるた部の子達などが一堂に会するってすごいなと感じました!

 

那須での練習が始まった頃からの知り合いで、当時は中学生だった女の子が、来春から進学で栃木を離れるとのことで久しぶりに顔を出してくれました(^。^)

時間って流れていくんだなー...

 

試合は3試合取って、なかなかの好感触でした。反省点は多いですが、試合の展開を考えながら、「この札は取られてもしょうがない」「大丈夫、敵陣のあの2枚は取れる」とか自分に言い聞かせるようにしていました。(というかたまに口に出ていた)

対戦相手がバリバリに格上だったらこうはいかないでしょうが...

 

あれもこれも自分の想定通りにいくわけはないのですが、作戦と暗記をどのくらいの比重で回していくかのバランスがちょっとつかめてきたかなという感じです。