アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

レジンで工作

かるた練習の予定もなく暇だった日曜。

 

服関係でちょっと欲しいパーツがあり近くのユ○ワヤに行ったのですが、レジンアクセサリーのコーナーが目にとまり。思わず道具一式を揃えてしまいました(笑)

その足で百均にも向かい小物を適当に調達して、えいやっと作ってみました。↓

 

f:id:callmesallie:20180311211824j:image

 

キーホルダーとストラップ、ブローチ。

素材は大石天狗堂で売っている「小町」という小形の札です。上からレジンを垂らしてUVランプで固めて完成。

適当でぶきっちょなのでガタガタですが..自分で着ける分には気にしません(笑)

 

読み人が全員女性だということは完成してから気づきました。

 

もう少しデザインや手順を考えて綺麗なものを作ってみたいな。

光琳かるたとか使ったらなかなか風流になりそうな気がする( ˘ω˘ )