アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

「心頭滅却すれば

...火もまた涼し」という諺を最近覚えました。

 

小中高生にとっては選手権もあり、かるた熱が一番上がる季節ですね(>人<;)

自分の県でも中学生選手権の代表の子たちが特訓中ですが、連日の猛暑で練習中に体調を崩す子もいるみたいです。

 

個人的に暑さは苦手です...泣

数年前多摩大会に参加した時、熱中症になりかけ一没した後にしばらく起き上がれなかったことがあります苦笑  

現在自転車通勤をしてるのでちょっとは強くなれるかなーと思ったのですがやっぱり辛い(T_T)  

なにかいい方法はあるのかなー。