アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

遠征に行ってきました

おとなり群馬県のかるた会まで遠征練習に行って来ました!
かるた初めです!(袴着たかったなぁ)

午後一から3試合取らせていただきました。お相手は全てC級の小中高生。
1試合目から、10枚◯、9枚◯、3枚×という成績です。

とにかく終始集中することができ、ここ最近では出色の出来と言っていいのかなと思います。
もちろん細かいミスもちょこちょこありましたが、各試合お手つきも1、2回で済んでいたので...
理由は自分でも不明ながら、ずっと悩んでいた札際が強くなった自覚があり嬉しかったです(^-^)

反省点は狙った札をもう少し取れるようにすることと、3試合目の相手がとても感じがいい子だったのでもっと序盤のうちに強気で攻めておけばよかったかなと思います。
やっぱり速い人は終盤が強い!

ちなみに生まれて初めて高速を一人で運転して大変でした(ー ー;) ともかく楽しかったです!