アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

対戦表をいただきました。

今日は午前中、先日おじゃました県北のかるた会に参加させてもらいました。
小中学校で活動しているかるた会です。

先日の米沢大会、敗退した3試合目がここのかるた会の女の子とだったのですが、今日改めて先生から対戦記録をもらうことができました!
この試合は反省材料が多かったので、非常にありがたいです

実物はこんな感じ↓

左が相手、右が自分です。

かるた部なんかはきちんと記録を取っていると思いますが、わたしはこの記録票を目にしたのも初めてでした。


自分でわかる範囲の反省点は、
・中盤〜終盤の2回のダブ。「こい」をお手つきしてから、敵陣を1枚も取れていないのは愕然としましたw
・送り札。送った札で狙って取れているのは「ちは」くらい・・・ 敵陣と自陣を行ったり来たりした札はあんまり取れてない。

配置をもうほとんど忘れてしまっているので難しいところですが、試合中の印象と、客観的にデータとして見た内容は意外と違うなと思いました。
序盤がものすごい優勢だと思ってたのですが、枚数差は実はそんなにつけられていなかったんですね。(お手つきのせいですが)