アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

名人の取り

新しい仕事を来月に控え、現職の有休消化中。

束の間の休息期間です。(^。^)

 

海外旅行にでも行きたいところですが中々難しいので、空いた時間に改めてyoutube名人戦やクイーン戦の動画を観ています。

 

一流の方々の戦術や凄さを説明するには、まだ自分にはおこがましいし、実際よくは分かりません(苦笑) 

ただ、西郷永世名人のしなやかな取りはいつ見ても惚れ惚れしてしまいます。

一字二字の速さはもちろん、決まり字に対する感応の良さが凄いな、と動画越しにも感じます。

 

もちろん自分には真似ができない次元ですが、イメージの欠片でもお借りして、取りに役立てられたらいいな^_^