アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

新春大会・完

新春大会が終わりました。

結果は2回戦敗退、1回戦目は運命戦で自陣が出て勝ち、2回戦は×9です。
...負けるときは9枚差なことが多いのは何かの因縁でしょうか(涙)

1回戦目の場所が会場の隅っこだったため、読手さんの声が聞こえづらく大変でした。それでもかなりスピードのある相手に勝ちきることができたのはよかったです!

問題は2試合目、中盤まで自分がリードを続けていたところにミスを連発してしまい逆転されてしまいました。
落ち着いて取れば勝てないお相手ではなかったと思うので、非常に悔いが残ります(ー ー;)

ただ、これまでと違い「実力である程度は勝ちきれる」ようになっているかもという感触はありました。
春先まで大会が多いので、一試合ずつ大切に練習をしていきたいです!

ちなみにこの大会で、練習仲間の男性が見事昇級を果たしました!
俄然自分もやる気になるというものです(笑)