アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

富山大会

約8か月ぶりの公式戦は遠征して富山に行ってきました!

 

結果は4枚差で2回戦負けです。1回戦は不戦勝だったので実質一没ですね(>_<)

けっこう緊張してしまうかなと思ったのですが、大会に出られる嬉しさの方が勝って、こんな試合は初めてじゃないかってほど楽しんで取ることができました!

 

試合内容としては、細かいミスの量や早く取るべき札をマークしきれたかで勝敗が分かれたのかなと思います。

お相手は女子中学生くらいの女の子でしたが、自陣右下段の守りがかなり早く、そこを1枚でも抜ければちょっと流れは変わったかもしれません。

メンタル的には序盤は自分の方がリラックスしていた感じはしたので、相手のミスを見逃さない強気の姿勢もあればよかったかな、などが反省点でしょうか。

 

試合後、相手に「面白かったです、頑張って!」と声をかけたら「私もです!」と返してもらいちょっと嬉しかったです(^-^) 

(まぁ本気で勝ちにいくなら相手に楽しく取らせてはいけないという考えもあるかもしれませんが)

 

早めに負けた時のお楽しみ↓

f:id:callmesallie:20170917143419j:image

富山の白エビとカニ海鮮丼 。

(ちなみにイクラを乗せ忘れられ、半分くらい食べて気づいて補充してもらいました笑)

f:id:callmesallie:20170917143420j:image

海鮮丼のお店でもらった冊子セット。

海なし県の自分は魚介が豊富なことはすごく憧れるんですよねー(^。^)