アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

上杉杯が終わって

山形は上杉杯が終わりました。

結果は2回戦敗退です。1試合目は不戦勝だったので実質的には一没ですね(苦笑)
2試合目は9枚差、体は動いた方ですがとにかくお手つきが多くダメダメな内容でした(;´Д`A

初期配置は、一字札やうつしもゆなど取りやすい札が全てこちらに来ており、あ札が多め(10枚)、友札の分かれも多い感じでした。
敵陣の狙い札をいつもより強目に意識したのが裏目に出たのか、敵陣へのダブを2回もしてしまい、特に2回目のミスで完全に勝負がついたと思います。
こちらの陣の右をあまり狙ってこない人だったので、枚数差が10枚を切れたのは単なる出札の運です。

内容はともかく、感触自体はそれほど悪くありません。中盤まで枚数差が開き2束負けを覚悟しましたが、意外にも冷静に取れていたし、久しぶりに「対戦が楽しい」と思えました。

もうちょっとで一皮剥けそうな感じがしているので、水曜のさがみ野に向けよく反省します!