アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

団体戦に出てみた

県内で非公式の団体戦があったので参加してきました!

自分は社会人になってかるたを始めたので、本格的な団体戦は初めてです。

 

3試合とってチームとしては3位入賞、自分は1勝2敗でした(^_-)

会場の気温と熱気、団体戦特有の声かけとかもあって結構疲れたけれど、高校生に混じって取らせてもらい楽しかったです^ - ^

 

試合の内容としては、同級と無段の人相手に×5で星を落としてしまったので、終盤の試合運びとかをもっと反省しないとなと思っています。

 

ところで、今回は階級別の大会だったのですが、一番上のクラスでものすごい感情的にモメている女性を目にしました。

上級の方はそんなに大げさなモメはしないイメージがあったので驚きました...何かよほどカンに触ることがあったのかなぁ。