アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

ひとりでかるたはできない

30歳過ぎ未婚の自分は、実家も出ており家族とは疎遠だったりします。

デリケートな年齢となり、また来春から仕事が変わることも決まり、自分のこれまでの生き方や将来をぼんやりと考えることも増えました。

 

仕事への向き合い方、かるたとの付き合い方。

 

今日ふと感じたのは、これまでもこれからも、一人でかるたはできないんだな、ということです。

元来人見知りが激しい自分ですが、あちらこちらの練習に誘ってくださる方のおかげで貴重な機会ももらっているし、所属会の年長の方にはお世話になりっぱなしです。

そもそも試合ひとつするにも相手がいなければできないわけで。

 

試合で負けたりすると悔しいし、人と接することすらちょっと怖いなと思う気持ちがあったのですが、恥ずかしながらこれは自分のことしか考えてないからですね。

 

社交的ではなくても、周りへの想像力とか感謝は大切にしていこうと思い直し、忘れないうちに記しておきます(^_-)