アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

過程を楽しむ

今年度のかるたシーズンが自分の中で一区切りつきました。

初段になって2年目になり、C級の中でもまぁそれなりに取れるようになってきて、周りの人が何人か昇段を果たしたのもあり、早く昇段したいなぁ...と年明け頃から思っていたのですが。

先月からたくさんの大会に出て、色々とみっともない負け方をしてみて、気持ちばかり先走ってはいけないんだなぁと反省しているところです(^_−)

もっと練習をして、試合をちゃんと楽しむことを思い出そうと思っています。
「結果は求めるものではなく、あくまでおまけだよ」とは友人の言葉です。まぁ「勝ちたい!」という気持ちが原動力になる面もあるので難しいかもですけどね(笑)