アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

第4回宇都宮大会

地元宇都宮での大会に参加してきましたー。

選挙で会場が使えなくなる恐れが出て一時は開催も危ぶまれたそうですが、なんとか無事開催してよかった^_^

 

自分は朝の受付をお手伝いした後は選手として出させていただきました。

結果は1回戦が不戦勝、2回戦19枚差で敗退です(>人<;)

うーん...自分の実力なのでどうしようもないですがさすがに落ち込むし、なんでこんなに弱いんだろう?とどこか他人事みたいに訝しがってる自分がいます(苦笑

 

お相手が強いことはありましたが、焦りから初歩的なミスが出てしまい粘れないのは毎度の悩みです。

試合中の暗記は結構できていたつもりだったのですが、送った札を忘れたり、別れ札が出た後でお手つきしたりと致命的なミスが多かったです。

頭の中で場所が分かっているのと実際に取りで対応できるかは別なのだと痛感しました(*´Д`*) 

 

試合に負けた後はちょっとお手伝いをしながら、勝ち進んで思う存分取りたいなぁ...としんみりしてしまいました。

 

来週は白妙大会なので、何か一つでも課題を解決して臨まないとなと思います。復帰後の勝ち星が一つでもいいから欲しい!