アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

2017年新春大会

大会レポも久しぶりに書いてみます。

 

年明け最初の大会は東京の新春大会でした。

成績は3回戦進出でベスト16です。1回戦が不戦勝でなかったので、2回勝てたのはまずまずといったところでしょうか。

戦績は9枚◯、4枚◯、8枚×です。相手はたぶん全員女子高生だったと思います。

 

全体的な所感。

・相手はみんなスピード自体は自分より勝っていました。それでもまともに取り合えたのは収穫です。

・お手つき。やっぱり多いが、不思議と気にせず取れました。ただし初歩的なミスが多すぎ...で悔しいです(^_−) 大山札とか空札のお手は恥ずかしい...

・身体はよく動きました。力みすぎて周囲に苦笑いされていたんじゃないかと心配です。体力温存することも考えないとな...

 

結果とか試合内容は思わしくなかったけれど、自分の地力が確実に上がっていると実感できました。

あとは、戦略とかお手つきとか気にすることも大切ですが、最終的には執念がものをいうのかなと。がむしゃらでもいいから、泥臭く札へ向かっていく気持ちを忘れていたなぁと帰り道で感じました(´-`)

 

来月までしばらく大会が続きます。風邪だけひかないように練習がんばるぞー。