アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

体温調節と大会に向けて

栃木県北は週末雪が降りました。

寒い中のかるたは中々体が動かず辛いものです。

 

暗記中は寒い→試合中盤で体が温まってくる→暑い→下にヒートテックとか着てると脱げなくて辛い、の悪循環をやってしまう時があります(笑) 適度に暖かく、身軽に取れるような服装を思案中です。

 

日曜には那須のかるた会の練習に参加し、近隣の高校生の相手をしましたが、学生さんはとにかく成長が早くて目を見張ります。

やればやるだけ伸びる、かるたが一番楽しい時期が羨ましいです。

 

来週の横浜で優勝目指して励みます。

実は切り替えがあまり上手くない性格なので、かるたに影響しないよう、仕事や私生活でトラブらないよう、そちらもきっちりやらないとなー(>_<)