アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

白妙大会レポ

東京は白妙大会に参加してきました!

 

結果は5枚差での一没です(>人<;)  

組分けの関係でお昼過ぎの競技開始となり、ちょっと気が弛んでしまったかもしれません。

 

致命的なミスは序盤に分かれ札を間違えてダブってしまったことかと思います。

終始相手のペースで試合が進み、8枚差くらいで追いかける展開でした。すべての札を狙うのは無理があるにせよ、2、3枚早い札を設定して、相手にダメージを与えられるようになりたいなと感じています。

 

元来わがままな性格なので、試合の主導権を握って進めたいのですが、そのためには攻め切らなければ駄目だよなぁと今さらながら痛感です(^_-) 

 

ちなみに今回の試合では焦りを抑えるため、ふと思い立って「笑顔」を作るようにしてみました。効果のほどは分かりませんが気分は上がったような感じはします(^_^*)

はたから見たらただのヤバイ人かもしれませんが(苦笑) ...みんな札しか見てないから大丈夫かな?