アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

かるたはダイエットになるのか?

数日前。久しぶりに体重計に乗ったところ、一番軽い時より2キロほど増えていましたΣ(゚д゚lll)

外食が多かったし仕事が変わって運動量が落ちたのもあるのかなー。

 

体型よりはむしろ筋力や体力が落ちてしまうのが嫌なので、会社の昼休みにちょっと走ったり、素振りを真面目にやったりなどして対策を始めました。

 

かるたの消費カロリーって実際どのくらいあるのでしょうか(*´-`) (ちはやふるの最初の方でそんな話があった気がします)

自分も大会で消耗したときにキロ単位で体重が落ちたことがありますが、翌日には戻ってしまったので、痩せたというよりは水分とかなんだろうなーと思います。