アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

遠征練習の巻

今日は午後から、隣町の小中学校のかるた会にお邪魔してきました。
ここのかるた会、人数は多くないですが練習熱心で、地方大会などでもけっこう結果を残しているところです。

自宅からおよそ30分、場所はほとんど県境の公民館。
米沢大会にD級で出場する女の子と取らせていただきました。
結果は9枚差で負けでした・・・がまぁ頑張った方じゃないかなと思います。
とにかく速い、攻め一辺倒のかるたを取る子でした。

このかるた会の練習メニューを教えてもらったのですが、素振りの練習はもちろん、試合後にきちんと試合内容の反省を しており、かなり充実しているなと感心しました。
スケジュールが会えばわたしも鞍替えしようかなと思ったくらいですw

負けはショックでしたが、とても勉強になる練習会でした!