アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

東会大会

東会大会@墨田区総合体育館が終わりました。

 

結果は1回戦8枚◯、2回戦8枚✖️です。

久しぶりに1回戦から試合をしました。

 

一回戦目では、全国大会では初のお手つきゼロを達成しました!相手陣をひたすら覚え、それでも攻め残した札が数枚あったことがミスといえばミスですが本当に嬉しいです。

 

二回戦目はお手つきを3回してしまいましたが、全く焦りは感じませんでした。むしろもうちょっとテンションを上げていけばよかったかな(ノ_<)

お相手は攻めと突き手がすごく力強く、かなりボルテージが高いのが伝わって来たので、我慢我慢で取ってました。

なんだか途中でわけもなく愉快になってしまって、押されているのにニヤニヤしてしまいお相手のJKに気味悪がられたかもしれません(苦笑)

 

昨日の練習でいい加減に疲れてしまい、中途半端に自陣を覚えるのはやめて臨んでみましたが、(半分ヤケクソです笑)敵陣だけ覚えて自陣がスパスパ抜かれたとしても、もともと強く覚えていた札が送られてくるだけなので、暗記の更新がずっと楽なことに気づきました。

もちろん守りが曖昧なのは辛いところですが、今の自分は50枚全ての札に対する平均値を上げることはおそらくできません。

まぁやれることをやるしかないよね、と(`_´)ゞ

来週は横浜大会です。冷静かつ執念深く札に向かっていく感覚を大切にします。