アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

横浜大会

横浜大会が終わりました。

結果は14○、13×で二回戦で敗退です。

 

二回戦めは相手の初速が早く、自分の感じを消されるのに対応できずにズルズルとお手つきが混んであっという間に終わってしまいました(>_<)

こちらに出した手を戻して自陣を守るという戦法だったのですが、戻りの札際をとてもよく見ているのでこちらの攻めが入らず、非常にフラストレーションが溜まりました。

 

何回同じ失敗を繰り返してしまうんだろう...と着替えのトイレで結構泣いてしまいましたが(/ _ ; )、ちょっとだけ落ち込んだら来月の静岡に照準を合わせます。

かるたは本当に難しいです。

 

ちなみに今、全豪オープンの錦織くん対フェデラーの試合を見ていますが、押し込まれてラケットを叩きつける錦織くんを見て、トップアスリートも心を整えるのは難しいんだな、と感じました。