アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

小山大会に行ってきました

連日の酷暑でグデグデになっている中、小山大会に参加してきました。

今年で4回目の参加です。初めての参加はEクラスで、一回戦で当ブログにコメントくださるmanonさんに16枚差で負けたほろ苦い思い出もあります(笑)
その後Cクラス→Bクラスときて今回はAクラスで出場しました。少しづつでも経験値が積もっていってるのかな...とちょっと感慨深いです。

肝心の結果は3回戦で1勝2敗です。B級との混合クラスなので対戦相手が強く、とても勉強になりました。
ちなみに1試合目で公式戦では初めてのお手つきゼロを達成し勝てたので嬉しいです!

全体的な所感としては、まだまだ攻めが甘く敵陣の札際が弱いなと思います。
2、3試合目の相手は特に、こちらに出した手を戻して守られ、せっかく攻めた札を取りこぼすことが多かったです。
敵陣抜く→敵陣で取りたい札を送る→抜く...の流れに乗りたいですが思うようにはいきません(; ̄ェ ̄)

次回の大会までは少し間も空くため、これを機にフォームや払いの練習から見直していこうと思います。