アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

足利大会!

お久しぶりです。
諸般の事情により、しばらくかるたから遠ざかっておりました;^_^A

対人練習はポツポツと行ってはいたのですが、正直にいって技術を磨くところではない精神状態でしたがようやく持ち直したところです。
かるたという趣味があってよかったなと今は思ってます(^ ^)

で、表題の件。久しぶりに足利の地方大会に参加してきました!
参加はAクラス(B、C級混合)。
1試合目:6枚◯、2試合目:9枚×、3試合目:12枚×という成績でした。

全体を通して、今回はあまり勝ちにいこうとはしていなかったと思います。
代わりに意識していたのは、決まり字の変化や札の移動があったときに都度取りのイメージをしっかり持つことです。

暗記の混乱も少なく、対戦相手が強かった割には落ち着いて取れていたかなと。
裏を返せば、平常心でミスがそこそこで取れているときの実力がこれなんですよね(苦笑)

ところで今回の大会は、模範試合と称してA級の選手が数人袴で参加していました!(^O^)
ちょうど小柄で、自分と体格が近い女性の方がいらっしゃったので、チャンス!とばかりに声をかけ、フォームについてアドバイスをいただいてしまいました^_^
ありがたく今後に生かしたいと思います。