アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

信州大会を終えて

f:id:callmesallie:20171126151441j:image

信州大会が終わりました。

結果は1回戦目が不戦勝で2回戦目が8枚差負けです。

内容があまりにも悪くて少しショックが大きいけれど、体がよく動き攻めたことだけはよかったと思っています。

 

初期配置で、お相手が「しら」「しの」を右側に、「もも」「もろ」と左側でくっつけていたのに引きずられたのか、分けられたあとにダブしてしまい中盤で結構な枚数差がつき、あとはジリ貧で自陣を守りつつ終わりました。

 

分かれを敵陣に思い切りダブすることはそれほど多くないので、昨日の練習で速い人と取った感覚が悪い方に働いてしまったのかなと思います(−_−;)

いかに守りつつ攻めるかをよく考えないといけないなぁ。

 

今年度中に昇級したいという目標があるし来週は吉野会大会も控えています。

情けないけれどやるしかないですね。

 

f:id:callmesallie:20171126151500j:image

駒ヶ根は山に囲まれた綺麗なところでした(*´-`)

...寒かったんだけどね。