アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

クリーンなかるたが取りたい!

所属会の練習に参加してきました。

3試合とって1勝2敗、全体的にお手つきが多くてあんまり内容はよくなかったです(・・;)
いつまでたっても進歩のない自分が情けない(泣)

2試合目に取ってもらったのは中1の女の子だったのですが、彼女はすごーくおしとやかな試合運びをします。
淡々としているけど正確で、いつの間にか束で負けてしまってました(;´д`)
でもすごく気持ちよく試合させてもらえた気がします。


話変わって。
実力は同じでも、人によって雰囲気、取り方って本当に違いますよね。
がむしゃらな人、モメがちな人、やたらと動く人、取るとき以外は置物のような人、などなど。

かるたは対戦者同士の距離がすごく近い分、お互いの感情とかオーラはけっこう伝染する面があると思います。
個人差はあるでしょうがわたしはかなり「当てられる」方です。
なので取りが荒っぽかったりする相手だと、お手つきやモメも増え、結果に関係なく試合の後味悪くなります(T-T)

今日の2試合目を思いだし、正確かつ相手を不快にさせないかるたを取れるようになりたいな、と強く思った自分でした。