アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

もうちょっとなのになぁ

夕方から雪の予報が出ている中、宇都宮の同好会にて4試合取ってきました。
なんかいつもより体が痛いよー( ; ; )

戦績は3枚×、2枚○、3枚○、9枚×とまずまず。
最後の試合は会長(五段)に取っていただいたのですが、初めて10枚差を切りました。
敵陣をかなり強く攻めたつもりだったけれど、もう少しで抜けそうなのに抜けない札が多かったです。
あとは中盤と終盤で3字決まりに痛恨のお手つきしてしまったのが悔やまれます。
すごく気合を入れただけに悔しさが残っています(ー ー;)

この試合、暗記がなかなか入らず敵陣だけ必死に覚えていましたが、不思議なことに自陣は自然と守れるのだと再認識しました。...左はまだまだ弱いですが(-_^)
いつの間にか攻めの意識が薄まっていた自分に気づかせてくれた会長には感謝です。