アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

遠征・2回目

会社休みの1日。 午後からかるた友のお宅に練習で行ってきました。
先日も練習したおばあちゃまです。(ご本人の一番好きな札からとって「いにしえさん」としときます)

約5時間で3本勝負、結果は1勝(!)2敗でした。
勝てたのが嬉しいけど、3戦目は20枚差で負けてしまい・・・(ToT)

つくづく、すっごいメンタルが弱いことを再確認しましたw
序盤は相手陣の出札が多かったのですが、自陣に続けてお手つきしてしまい、いにしえさん曰くそれを引きずってた感じだと(+_+)

焦らない特訓ってどうすればいいんだろう・・・強い人と取り続けてれば慣れるのかな??