アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

大会の結果

2回目の大会に参加してきました!

内容的には前回よりは成長できてたんじゃないかなぁ、と・・・(*^^*)
全3戦、2勝1敗でした。
簡単に報告を。

1試合目・・・17枚×
結構年上とおぼしき女性の方と。
これはもう序盤からお手つきオンパレードでした(・・;)))
相手も強かったけど、3字決まりをことごとくお手ったw
隣で試合していた同じ会の幹部のかたから、全部の札に1字のスピードで飛び出さないように、とアドバイスされました。
ちなみにお相手は優勝されましたw

2試合目・・・16枚○
小学生くらいの女の子と。
お手がそんなに多くなかったのでよい出来だったと思います。

3試合目・・・15枚〇
同年代、社会人の女性と。試合前にちょっとおしゃべりできて楽しかった(^_^)
枚数差はついたけど、中盤にお手つきが多くなったのは反省点です。
終盤はかなり集中して当たり札にいけたかな、と。

全体的にお手つきに泣いた大会でした・・・(T_T)
焦らず、無駄な動きをしないよう練習に励みます!

画像は受付でいただいた参加賞です。
大会がちょうど今回で30回目らしい。
携帯につける勇気はないので、かるた用の着替え入れてるバッグにつけましたw