アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

競技かるた宇都宮大会レポ。

宇都宮大会に参戦してきました!

地方大会なので、例によって3試合。
結果はまたしても・・・2勝1敗でした(T_T)

試合内容はこんな感じです。


1試合目:9枚◯
茨城の高校生と。
彼女は早さはそれほどでもなかったのですが、自陣の左の払いがとてもキレイだったのが印象的でした。
序盤にお手つき(ダブ含む)を何回かしてしまったのでテンパりました。
敵陣の「いに」が読まれて自陣の右下段(定位置)を思いっきり払ってしまったのは恥ずかしかったw

2試合目:13枚◯
同じかるた会の中1の男の子と。
この子はぶっちゃけ普段の練習でモメが多いのですが、今回はあまりなかったのでよかったです(^-^)v
「ながか」と「なげき」をダブりましたが、そのほかはまぁ良くも悪くもいつものような感じで勝ちました。

3試合目:11枚×
前橋の女の子と。高校生再び。
最初の出札が「あまつ」で、ものすごい早さで自陣の右上段から持っていかれました(゜ロ゜;
2勝しているのだから、強くて当たり前。相手の遅い札をひたすら拾い、お手つきに助けられながら取りました。
終わってみれば11枚差つけられたわけですが、この試合はこれまでにないくらい終始平常心で臨めたので、これが自分の限界だなぁとある意味スッキリしました。
札を読む合間、集中したくてずっと目をつぶっていたのですが、暗記が混乱しないで不用意なお手をしなかったのは及第点です(*^^*)
(最後は「あ」札が自陣に固まっていたので、お手つき覚悟で1字で払ったのがハズレでしたが・・・w)

前回の黒磯と比べて、結果は同じですがとても晴れ晴れとした気分で終わった大会でした◎

お約束の参加賞。

ipod風の置時計でした。