アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

勝利の女神??

今までの地方大会の結果を思い起こし、あるコトに気がつきました。


これまでに参加した大会:6つ
そのうちの勝敗内訳:1つが1勝2敗、ほか全て2勝1敗

負けた試合の平均枚数差:13枚

さらにその相手の入賞率:7人中6人(優勝か準優勝)

・・・ある意味で強運じゃね?

地方大会の組み合わせ方は、まず1試合目にランダムで組み合わせをし、そこから勝った同士、負けた同士を枚数差が近い順に当てていくというものです。
つまり2勝同士があたる3試合目の相手が入賞、というなら分かりますが、ふつうに1、2試合目で負けたこともあるので、星が悪いのは間違いないと思いますw
このままではジンクスになりかねないわーw

まぁどの大会も1クラス30名以上の参加があるわけですし、頭ひとつ飛び抜けてなければ入賞はできないのは当然なので、本物の実力をつけて、早いところ今年の目標を達成したいです(>_<)

あとは負けるにしても枚数差がつきすぎ、相手の入賞を手助けしているので・・・そこは謙虚に受け止めないとな(;´д`)