アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

積もっていくという考え方が好き。

今日は午前中にかるた会の練習。
2試合目、相手陣の「ほととぎす」を取りに行くとき、勢い余って後ろの子に右足で思いっきり裏キックをかましたSallieです。申し訳ないことをしましたm(__)m

その前、1試合目はもったいないお手つきも多く、9枚差で負けてしまい・・・
送り札の選択も完全にうかつだったし、反応は早いのに取り負ける札も多かったです。
まだまだ甘いかるたしか取れないんだなぁとちょっと落ち込み気味です(;´д`)

ただ、枚数差がついても、そこそこ平常心 で取れていたのはよかったと思います。
読みの合間では基本目をつぶることを実践してたのですが、余計な視覚の情報をカットできたのが良いのかしら?

焦らずにがんばろう。


ところで。表題は「ちはやふる」のラッキー貯金の場面からです。
なにかというと練習帰りに献血をしてきました(^-^)v
体重の関係で200mlです。 カードの記録を見ると、実に7年ぶり。
定期的に通っていい行いを積み重ねたら、いい運がめぐってくるかもしれないなんて期待しちゃってますw
動機はともかく、社会貢献になるならいい・・・よね?