アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

大会で入賞するためには

4、5試合を勝ち抜かなきゃいけないんですよねぇ・・・全国大会の場合。

昨日は午前中サークルの方で3試合、午後はかるた会で2試合とりました。

・・・疲れた。
3試合目の時点で前の試合の暗記が残っててグダグダ、5試合目の時は札を取りに行く足もおぼつかないという有り様でした(;´д`)
今日は右半身を中心に、全身筋肉痛ですw
これまで、一日通しで取っても最大4本だったので、自分の体力の無さを思い知らされました((-_-;)

実は来月末、山形の上杉杯と神奈川のさがみ野大会に連チャンで出場しようかと思っていたのですが、昨日の試合のダメさ加減に気持ちに迷いが出てしまいました。
場所が遠いのもあるし、まだまだ全国大会なんておこがましいんじゃないかな、と。
とにかく経験が大切だとは分かってはいるんですけどね・・・