アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

3字決まり

連休最終日。

実は今田舎からお祖母ちゃんが来ています。
(家のリフォームのため、我が家に避難中)
和室を貸しているので練習は他の部屋、フローリングで行うわけですが・・・けっこう腰と膝にきますw

そんな中ですが、今日は一人練のとき、2字決まり以外の札で取ってみました。
目的は飛び出しのスピードを遅くするため、3字決まりの友札をきちんと取れるようにするためです。

・・・なかなかフラストレーションが溜まるものでした(T_T)
決まり字の変化は意識しやすかったけど、狙って早く取れるわけでもなく。
1字決まりがものすごく早い錯覚に陥りました(汗)

明日から仕事頑張るぞ〜。