アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

自陣定位置をさらしてみます。

残暑にやられつつある今日この頃です(;一_一)

それなりに練習して大会にも出て。
試行錯誤してきた自陣定位置ですが、ひとまず落ち着いてきたので公開してみます。



(クリックで画像大きくなります)


うわーなんか恥ずかしいですw 
基本は「むすめふさほせ順」「友札は左右に分ける」ですね。
4,5字決まりはくっつけて気合で2字で取ります!!

頭で分かっていても、とっさに右と左を間違えてしまうことが多いけど、自陣で友札くっついてるとどうしても不安なので、当面はこれで頑張ります(*_*)