アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

手応え

今日はかるた会の練習日でした。

2試合してそれぞれ2枚差、8枚差で負けてしまいましたが、感触としてはそんなに悪くなかったです!
払い残し、別れ札のダブ、送り札などなど、凡ミスが多いところがいまだに無段者の原因なんだろうな・・・

2試合目に取ったのは去年初段になった女の子で、取りのコンパクトさと正確さに驚愕しました(゜ロ゜)取るとき音がしないんですよ(・・;)
動きが大きく体全体で向かっていくのが全くダメというわけではないと思いますが、大振りになってしまう自分はやっぱり憧れます。

タイトルですが、最近はまっている「失恋ショコラティエ」というマンガからもらいました。

「いつか時期がくるって信じてた 手応えを不意に感じる時が来るって」(6巻)
ここでの「手応え」はスポーツじゃなくて恋愛、それも片思いでのことですけどね(^^ゞ
主人公は20代男で、自分を振った女性を振り返らせるべく色々と男を上げる努力をしてきて、ようやく関係が進展する時のモノローグです。
継続は力なりってことかなぁ、と解釈して、色々な場面でこの言葉を思い起こす時があります。