アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

友人有志の練習会。

この前の日曜、知人友人4名で公民館を借りて練習してきました。
中心になる方に予約とかは任せっきりですがm(__)m

3本のうち1試合目はB級の方相手で、自分的に落ち着いて取れていたのですが大差で負けてしまい・・・
抜け札とお手つきを改善できればだいぶ良くなるとアドバイスをいただきました。

上手い人と取る度に思うのは、語弊があるかもですが「意外と地味に取る」人が多いということ。
無駄な動きやつまらないミスが少ないからだと思います。

うーん、自分が身につけるまでは、どのくらいかかるのでしょうか(>_<)