アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

対戦記録表

昨日は宇都宮のサークルにて4試合取ってきました。

結果は2勝2敗。偶然にも両方とも勝ちは3枚、負けは13枚差でした。対戦相手がみんな強かったのもありますが...

実は最近、対戦記録用のフォーマットを作成したのでさっそく使ってみました。
記入事項は、
・初期配置
・送り、送られた札/それを取ったか
・良かったこと、反省点
・お手つきの回数と内容

少しでも上達のヒントを得られるかなぁと思っています。...が感性優先の文系人間の自分に向いているかは微妙なところです。
あくまで課題と達成状況を自覚するためであって、記録をつけること自体が目的になって満足してしまわないようにしないとね。