アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

札の暗記

9時頃帰宅して、夕ご飯を食べようとしたところ・・・会社から電話が。
まさかの呼び出しでした(T_T)
原因は自分の確認不足によるものだったので、まぁ仕方ないですw

かるたではミスしても全部札になって自分に返ってくるだけだからいいのだけど、お仕事はそうもいきません。


試合中に札を確認するとき、今までだと場にある札しか見ていなかったので、今日はちょっと違う方法を試してみました。
「むすめふさほせ」順に、読まれた札や空札もきちんと思い出していくというもの。
「み」以降は枚数も多くなるので途中ぐちゃぐちゃになりそうだけど、ちゃんと順番を決めて確認していけば・・・いけるかもしれない○
その合間にも、送り札の候補考えたり、手の動きイメージしたり、やることが多くて忙しい。
ちはやふる」で大会に出ると体重が3kg減るって描いてあったけど、わたしはまだそこまで頭を使えてないんだろうなw

明日は午後から練習がんばるぞ〜。