アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

会心の取り

午後からかるた会の練習。2回は普通の試合だったけど、3回目は時間がなかったのではじめて「30枚・空札なし」のルールでやりました。
(空札がないってものすごく疲れる!あと決まり字も短くなるので勝手が違って難しかったw)

タイトルの件は、1試合目でできたものです。中盤、敵陣右下段の「ちは」をきれいな突き手で取れたので・・・あまり得意な札じゃないと思っているので嬉しかった(*^_^*)

わたしの行っているかるた会は、級別に会員を分けています。
上からC級〜H級。自分はF級w
上の級の人に3回勝てば級が上がり、3回負ければ逆に下がるという、けっこう世知辛いルール・・・なので、下の級の子とやるときは緊張する(汗)

上の級の人とはまだやったことがないけど、今度お願いしてみようかな。


・今日の戦績・
1試合目・・・○2枚(G級)
2試合目・・・×6枚(F級)