アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

子音の聞き分け

オリンピックで連日寝不足気味ですw

まだまだ音に対する反応が遅い自分ですが、なんとなく聞き分けが甘い札が分かってきたような気がします。
たとえば、「うつしもゆ」なら「うか」「うら」「しら」「しの」「ゆう」「ゆら」はそこそこお手つきが減ってきたのだけど、「つく」「つき」なんかはダメダメです。
「わすら」「わすれ」「なげき」「なげけ」も難しい。

友札でも、2・3文字目の子音まで同じ札はやっぱりお手つきをしやすいようです。それでも普通に遅いから悲しい(ToT)/

先週の練習で対戦した上級の人には早いと言っていただけたけど、まだまだ抜け札も多いから頑張らないと。