アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

よく聞くということ

子どもの頃から、「人の話は最後まで聞きなさい!」とよく怒られていましたw

かるたでお手つきが多いのは、耳が悪いというよりきちんと聞こうとしてないのが原因なのかな、と思ったり。

わたしは「や」と「よ」札をよく間違えるのだけど、(同じ4枚札なので混同しやすい・・・)きちんと子音まで聞くように心がければ改善されるよ、と知人にアドバイスされました。

落ち着いて、きちんと耳を傾ける。
かるたでも日常生活でも大切なことだよね○

あ、今日は仕事帰りに「銀の匙」の4巻ゲットしてきました!
このマンガをよんでると、自然とおなかが空きますw
北海道行きたいなぁ。