アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

足利大会

久方ぶりの更新になります。

足利大会に参加してきました! 
今回は今までより一つ上のD級で参戦だったのですが、3戦中2勝1敗という成績でとりあえずホッとしました(*^^)v

3戦目は高校生の女の子が相手だったのですが、これはよろしくなさすぎました・・16枚差ってw
確かにわたしもお手つきは数回あったけど、自陣に分けて置いてる友札もきっちり当ててくるから参りました(ToT)/~~~
あとは言い訳になるけど、素振りのしつこいところも辛かったなぁ(-_-メ) 
(個人的に苦手なんです・・・だって恐いし気が散るんだもん(汗))

でも今回の大会は、同じかるた会で仲のいい人がたくさん入賞できたので嬉しい!
わたしと同じ月に入会した中2の子がD級3位になったり、以前この日記に書いたいにしえおばあちゃんがシニア級優勝されたり◎

最近、ちょっとずつ試合中の暗記も追いつくようになってきたし、敵陣と自陣の別れ札も苦手意識が薄れてきた・・・ような気がしますw←自己暗示

自分は感じも反射神経もニブちんだけど、それでもそこそこ取れているのが自分でも不思議。
うーん、やっぱりかるたは楽しいです!