アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

穂積「式の前日」

ただいまかるた会の練習が終わりました。
明日の市民大会に参加する人が大半なので、団体戦の練習がメイン。
(自分はかるた会でなく、社会人サークルの方から出場しますw)

団体戦は3人チーム、100枚使う源平戦です。
団体戦は高校の大会以来だったのですが、、、並べ方が違うだけでものすごく暗記がしにくい(((・・;)
ともかく明日は楽しく頑張ってきます!・・・コスプレもやりますw

ところでタイトルは最近面白かったマンガです◎
短編が6つ収録されてて、家族愛、生と死あたりがテーマ。
「泣ける」とTwitterで話題になってたので買ってみたらヒットでしたw
表題作の「式の前日」が一番好きかなぁ。

式の前日 (フラワーコミックス)

式の前日 (フラワーコミックス)