アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

かるた初め☆

今日は自宅にかるたー友達を招いてのかるた初めをしました!
お客様はたびたび一緒に練習しているいにしえおばあちゃんです。
(参照→http://d.hatena.ne.jp/callmesallie/20120822/1345638965

2試合取って、1本目が4枚○、2本目が8枚×という結果でした。
練習するのは数か月ぶりだったのですが、おたがいに強くなっていい勝負ができたねぇと2人で喜んでいました(*^^)v

いにしえさん、お年70近い方なのですがわたしはまだまだ安定して勝てません。同音札をくっつけるタイプで、配置は素直な感じなのに札際で取り負けることが多いです。やっぱり思い切りよく攻めないと敵陣は抜けないですね(汗)

今度、宇都宮でも全国大会をやる計画があるとか、かるた会の裏話なども色々とお話できてとても楽しかったです。
お風邪をひいてたとのことなのでお大事に・・・

お願いして1本目をビデオ撮影してたのですが、容量切れで10分くらいで切れてしまってましたww
ご本人の許可&編集が出来たら載せてみようかと思っています。