アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

インフルエンザ流行中

先週、母と姉が立て続けにインフルエンザにかかり、父とわたしはうつらないかと戦々恐々としていました。
2年前、塾講師していた頃に自分もかかったのですが、高熱が辛いんですよね(泣)
幸い2人とももう大丈夫そうです(*^^)v

先週といえば。
土曜日にかるた会の新年会に出席してきました〜!
50名くらい来ていてとても盛大に行って、袴を着てきた人もいたので楽しかったですw
1人ずつ今年の抱負を発表する場があったのですが、チキンな自分、初段とりたいとは公言できず・・・
「地方大会でも全国大会でも何でもいいので、賞状が欲しいです」
と思いのたけを述べてきましたw
ホントに入賞したいなぁ。 一度ペースが乱れるとメンタルから液状化していくという、弱点をなんとか克服しなければいけないのですが。
緊張するのは仕方がないことなので、とにかく場数と経験で、自信を持って試合に臨めるようにしたいです。