アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

素振りの練習

体力のあるときにやっぱり素振りを頑張らなければ! とのことで久しぶりの練習。

敵陣と自陣を普通に並べる→ありあけを流しっぱなしにして、敵陣右上段〜自陣左上段(時計回り)の順で読み始めに合わせてひたすら払う、払う。
札の回収は1段ごとに行いましたw

札が飛ぶ軌道を撮影しておこうかと思ったのですが忘れました(;´д`
(以前、「かるたる」という競技かるたブログの方がやられていました。突き手気味か払い手気味か分かるようでいいなと思った)


以下、感想。
・自陣左側が致命的に弱い(゜ロ゜; どうも距離感や体の捻りがつかめていないようです。
・全体的にスピード不足。
・敵陣左側の払いはだいぶ改善したみたい。ただし中段と上段をたまに払い間違うw
・敵陣右下段を払うとき、右足が跳ね上がるクセがある。 これ、サークルの会長さんからあまり良くないと言われているし、余計な体力使いたくないのでやめたいのですが・・・


払い練習 、地味ですがサボってはいけませんね(-_-;)