アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

よく見る夢

たまにはかるたと全く関係のない話を。


基本的に「夢見」が良くないわたしです。

自分含め誰かが死ぬ夢、上司に怒られる夢、高いところから落ちる夢、などなど・・・
ちなみにこのような悪い夢は、決まって明け方に二度寝した時に見ます。
眠りが浅いから夢を見やすいんでしょうか(>_<)

今朝の明け方見たのは、
「大学の単位が足りなくて卒業できない」夢でしたw
わりとよく見ます。
夢の中での自分は焦りと不安でテンパってて、目を覚ましてから「あぁちゃんと卒業してる・・・」とほっとする、というパターンですw

夢診断のサイトを漁ったところ、
「今現在、解決しなければならない問題」
「現実逃避の願望」
「学校で学び残したことがある」
などの意味があるそうで。

・・・うーん、ちょっと心が滅入っているのでしょうか(;´д`)

ちなみに、かるたの夢はまだ見たことがないです。