アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

さがみ野大会レポ・その1

続けて、28日のさがみ野大会の様子を。


前日早めに負けたので、睡眠時間は確保できたのですが、体力のなさに定評のあるわたしのこと。朝起きて疲れがかなり残っていました(-_-メ)
会場が思いのほか遠いのも大変でした。新宿で小田急に乗り換えるとき、経路が分からず一度駅の外に出てしまい、あやうく急行に乗り遅れそうになりましたw

会場は相模女子大学。すごくきれいな大学でぶったまげました(@_@;)
トイレなんか一面真っ白のピカピカで、自分が行ってた大学とは全然違うな〜いいなぁなどと感心しきり。
やっぱ私大は設備がいいですね。


大会参加者が非常に多かったため、D級とE級ともに7クラスに分かれて実施。
一度に全員が出来ないので、1回戦と2回戦は交互に行ってました。
(これが自分にとっては大きな助けになりました!空き時間に休めたのでありがたかったです。ひたすら寝てHPとMP回復を図りましたw)

ちなみにこの大会には、来賓として渡辺令恵永世クイーンがいらっしゃってました!開会式であいさつもいただきました。これだけでも来てよかった〜!!


前置きが長くなりましたが、肝心の試合内容はというと。

1試合目・・・10枚○
中学生くらいの女の子と。序盤はなかなかエンジンがかからず、結構差を付けられました。
ぶっちゃけ思っていたことは、
「あぁ、今日は一没するのかなぁ、どうせならその方がいいなぁ、早く帰って寝たいなぁ」
てな感じのことでした。
昨日の負けでメンタル的に腐り気味だったのと、朝会場まで来るだけでだいぶ疲れてしまってたんですよね。
そこでふと横をみると、観客の中に渡辺永世クイーンがいることに気づきました。
この場はE級の試合しか行われてないのに、わざわざ足を運んでくれたのかと思うととても嬉しかったです。

「疲れているならもう余計なことは考えなくていいや、とにかく暗記を回そう、全部の札を取とうと思わずに、敵陣だけ覚えて取れるようにしよう」
ここでこんな風に気持ちを切り替えました。
ここからの試合の展開はあんまり覚えてませんが、いつのまにか逆転して10枚差で勝ってました。

・・・長くなりそうですのでここまで。